2015年08月01日

web-mode のデフォルトの色が気にくわないので設定する

web-mode のデフォルトの色の設定が良くなく、全体的に黒っぽかったので調整しました。
多分、自分の vsc-theme の問題だとは思うんですが、どこの設定を見ているのか分からないので web-mode 用の設定を書きました。

2015年07月26日

Emacs の auto-fill-mode の挙動を抑える

Emacs を使っていると、auto-fill-mode が勝手に動いて鬱陶しい事が多々あるので、それを止めた話。

2015年06月29日

Emacs (24 以降) の見た目とかを弄った話

この間リリースされた Visual Studio Code が非常におしゃれで気に入ってたんですが、やはり Emacs から離れられない体にされていた様で、エディタの移動に失敗しました。

ですが、やっぱりあのおしゃれな感じは羨ましかったので、実装する事にしました。

その為 emacs24 の theme フレームワークについて色々調べてました。
今回の記事はその関係の話です。

2015年06月28日

Emacs を久々に最初から設定しなおした事

Emacs の設定を久々にやりました。

24 以降になってから、それ用に設定という事をやってこなかったし、なによりも見た目が昔の状態でイケてなくて変えてみました。

勿論見た目だけでなく、中身も変えたんですが。
とりあえず新しくやったこととか色々書いていきます。

今回は見た目には踏み込んでません。それは別枠で書きます。

2014年09月14日

scss-mode (sass-mode) と auto-complete の設定

Emacs の設定で、割と苦労したので書いておきます。あと、意外と検索しても出てこないんですよね、このワードって。

まず、scss-modeと auto-complete の導入です。とは言え導入は Cask に任せるので、それほど苦労もしないですが。

2014年05月31日

5 月結果報告

最初の CodeReading を読むのはさっくり読めたんですが、iPhone SDK に時間がかかりました。
殆ど触らない分野の本はやっぱり厳しいです。コードを読む際のテクニックをしれたのは良かったので、読む価値ありました、はい。
読書記録でも書きましたが、ガンガンコードを読んで自分のものにする機会をコレから増やす流れでいきます。iOS アプリはどうするかわかりません。

Page optimized by WP Minify WordPress Plugin